• 池田 恭子

きっかけねっと.netへようこそ!

更新日:10月22日


山口県に住むアラフィフ(おばさん)の 池田です。


予約制出張専門のスマホ・パソコン教室「きっかけねっと」を始めました。

ブログではスマホやパソコンがもっと使いたくなるような情報を発信していきます。


自己紹介


いけだきょうこ。ニックネームは「いけちゃん」。


通信系のITエンジニアとしてサラリーマンをしていましたが、3人の子どもを抱え

企業戦士からドロップアウトし、講師業を中心にのんびり仕事をしています。


人に教えることが好きで、教えた相手の「そうか!わかった~ありがとう♥」

を聞くのが何よりの好物です。


のんびり、雑な性格ですが3人の子どももすくすくと育ったので

放任主義育児がみんなに広まれば良いなーと思っています。


趣味は編み物と映画鑑賞。

インド映画「RRR」の公開が楽しみです。


最近は韓国の俳優「パクソジュン」やインドの俳優「リティクローシャン」に

ハマっています。

20代の頃はヨン様を追っかけるおばちゃんの心理が考えられなかったですが。

自分も順調におばちゃんになっていることを実感しております。。


↓パクソジュン様。梨泰院クラスというドラマで人気です。

↓リティクローシャン様。2019世界のイケメン6位にランクイン。

ダンスもキレキレです。




外国人向けの観光ボランティアに興味があり、英語も勉強中。

英検5級から勉強を始め、4級3級と進み、英検2級に合格したらTOEICにチャレンジしようと思っています。


週末里親に登録しています。

長期休みに小学生キッズ2人が来て我が家は5人兄弟のようにわちゃわちゃしていますよ。


スマホやパソコンが楽しく伝える情報を発信します

仕事や趣味で使ってきたスマホやパソコンですが、周りの人を見ると「もっと楽しく使えるのに」「もっと便利に使えるのに」と感じることがあります。


このブログではスマホやパソコンを使い始めた方に「もっと楽しく」「もっと便利に」使える情報を発信していきます。


アラフィフのリアルな話も書いていけたらと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。


閲覧数:3回0件のコメント