• 池田 恭子

山口県でおすすめの携帯電話会社はコレだ!

スマホを新しく買うもしくは買い替える時

どこの携帯電話会社が良いんだろう・・・と悩みませんか?

今回は山口県ならではの事情も考慮したおすすめの携帯電話会社をご紹介します!



おすすめはズバリ!docomoの回線★


山口県は山間部が多い土地です。田舎暮らしアウトドアを楽しんでいるという方も多いのではないでしょうか?


山間部で強いのはズバリ!docomo回線です!


筆者の体験で、山口市阿東地域や山口市徳佐地域でdocomo回線だけ問題なく使うことができました。

一緒にいた友達は〇天や〇uの回線でしたが、全く使えない・・・状態だったのです。


なので今回はdocomo回線を使っている携帯電話会社をご紹介します。


その1:docomo



まずはNTTdocomoですね。

携帯電話会社の老舗。日本でも一番利用者が多い携帯電話会社です。

お近くの「ドコモショップ」で購入することができます。


実はドコモショップは、地元企業がNTTdocomoから委託されて運営しています。

地元企業の応援にもなりますね。




またドコモショップによってはお客様サービスに力を入れているところが多いです。

無料のスマホ教室もあったり、何より対面で相談できるところが魅力!

複雑な手続きも相談に乗ってくれます。


その2:OCNモバイルONE



2つめはOCNモバイルONEです。

こちらは長距離通信のNTTコミュニケーションが運営している携帯電話会社です。


実はNTTdocomoの回線は、NTTコミュニケーションの回線を借りて利用しています。

回線元の会社が提供するスマホサービスなので信頼度は高いですね。



携帯電話の情報が詰まっているSIM(シム)というチップを販売しています。

これまで使っていたスマホにSIMを挿すだけで利用できます。


スマホとのセット販売もあるので新しくスマホ買い替えにも対応しています。


こちらは基本的に通信販売ですが、家電量販店でも契約できるのが魅力です。

お近くのエディオン、ケーズデンキ、コジマ×ビックカメラ、ヤマダ電機で購入できます。


通信販売メインなので、月額料金もかなり安くなります。

500MBコースは1回10分のかけ放題料金込みの料金になっており、

電話をよく使う方にもおすすめです。


その3:IIJmio (アイアイジェイミオ)


最後にIIJmioをご紹介します。

こちらは筆者が利用している携帯電話会社で、満足度も高いです。



IIJは老舗のインターネット回線会社です。主にビジネス回線運営をしていたので知名度は

低いですが、回線の安定度は抜群です!


こちらもOCNモバイルONEと同じくSIM(シム)というチップを購入して

これまで使っていたスマホにSIMを挿すだけで利用できます。


筆者はAppleストアでiPhoneを購入して、IIJmioのSIMを挿して利用しています。


筆者のプランはデータシェアです。

家族で通信料をシェアして使っています。22Gを2人で使えるプランが月額合計2851円と

驚きの値段です!



データ利用料でわかるシンプルな料金体系なのも良いですね。


デメリットは通信販売のみなので、何かトラブルがあった場合は山口県の場合相談窓口が無いこと!

電話やメールを駆使してトラブル解消しなければいけません。。


まとめ

大手通信会社「docomo」回線をつかった携帯電話会社をご紹介しました。

山口県では山間部に強い「docomo」回線にしましょう。


あとは対面相談できるか、月額利用料を押さえるか。。。

ぜひ本記事を参考に、ご自身の使い方に合ったサービス・プランを見つけてみてください。


それではみなさま 良い一日をお過ごしください!(^^)!

閲覧数:0回0件のコメント