• 池田 恭子

やっぱりクックパット有料会員がおすすめ!




料理したことがある人なら誰もが知ってる料理サイト「クックパッド」。


私も献立が思いつかなーい!簡単にできる献立が知りたーい!

という時に「クックパッド先生(笑)」にお世話になっております。


子ども達は「お母さんの料理美味しいね~」とほめてくれるのですが、

いや、それクックパッド先生のメニューだから。。。と複雑な気持ちになります。

私の料理はクックパッド先生無しでは考えられません。


そんなありがたいクックパッドですから、もちろん有料会員で使っています。


「えー有料なんてもったいなくない?」と思う方もいますよね。

でもでも有料会員だと面白い機能が沢山あるんです!


今回は有料にするとこんな使い方もできるよ!という

有料会員のメリットをご紹介します。


有料会員はいくら払うの?


クックパッドの有料会員は月額308円で利用することができます。

支払いはクレジット支払か毎月の通信料金と同じタイミングで引き落とされます。


初月無料キャンペーンも定期的に開催されているので

まずは1か月利用してみてはいかがでしょうか?


有料会員の評判は?

有料会員の口コミも掲載がありました。

口コミでは「コーヒー一杯分以上の価値」「料理本を買おうと思ったら安い」とのこと。

月額308円がどれくらいの価値かというのが判断が分かれるところですが。。。


有料会員に再登録!理由は?


実は私「有料会員ってもったいなくない?」と思って一旦解約したことがあります。

でも解約して無料会員になると、使い勝手が悪すぎる!

イライラがピークになり有料会員に再登録しました。

再登録した理由は次の3つです。


再登録した理由1:広告が表示されレシピが見えづらいこと


無料会員だと広告が表示されることがあります。

ただでさえ料理作りにイライラしているのに「レシピが見えづらい!」とイライラも増してしまいます。

有料会員だと広告も無く快適です!


再登録した理由2:人気レシピがサクサク見れること


無料会員の場合、人気レシピをクリックすると「プレミアム(有料会員)」になってくださいと誘導されます。


人気レシピなら味も間違いないから作ってみたいですよね。

でも簡単に見られないからイライラするんです。

(Google画像検索や裏技検索というのもあるけど面倒・・・)

有料会員なら人気レシピがサクサク見れますね。


再登録した理由3:お気に入りレシピが保存できない


クックパッドには気に入ったレシピを保存できる機能があります。

無料会員は20個までなので、泣く泣く気に入ったレシピを消したことも。。。

有料会員なら気にせずお気に入りレシピを追加できます。


有料会員の面白い機能をご紹介

 

栄養士監修の献立が毎日配信!


クックパッドレシピの中から栄養士が厳選して献立を作ってくれます。

私は何も考えずこの献立を作るだけで栄養満点の食事ができちゃうのです。



目的別レシピもおススメ!

「なんでも私にぴったりなレシピを教えてほしい!」という切実な願いには

目的別レシピがおすすめです。

カテゴリから進んでいけばピッタリのレシピを答えてくれますよ。


「忙しいパパ・ママ」から「超早!5分おかず」で検索できました!



毎日の献立を考えるのって大変ですよね。

「もう何も考えたくなーい」と思考停止する毎日です。


そんな私の強い味方クックパッド!

有料会員のレシピで何も考えず機械的に作るだけで

美味しい料理ができちゃいますね。


ぜひ有料会員も試してみて下さいね!

それではみなさま 良い一日をお過ごしください!(^^)!


閲覧数:2回0件のコメント